1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. Welcome to Tokyo Metropolitan Assembly !!〜新たな出会い〜

Welcome to Tokyo Metropolitan Assembly !!〜新たな出会い〜

 2022年が開けて早一ヶ月が経ち、旧暦では一年の初めとされていた立春という春の兆しが訪れる時期となりましたが、まだまだ寒い日が続きますね泣 

 皆さんのお住まいのところによってはまだまだ雪が降り積もって、春など1ミリも感じない!!というところもあると思います💦

 二十四節気よりもさらに細かい七十二侯では、2月9日〜2月13日頃を黄鶯睍睆(うぐいすなく)と言って、鶯の美しい鳴き声が春の訪れを教えてくれる、そんな意味が込められている時期だそうですよ!!今も昔も変わらず、鶯の鳴き声で春を感じるというのは、雅な風流があるように感じますね✨

 さて、前置きは後にして、本題に入っていきましょう〜

 題名でも暗示した通り、つい先日の2月8日から、、、今季の学生インターンが始まりました!!

 今回は、地元小中学校出身の子を含む4名と多くのインターン生が参加してくれています。このところ私の風間チームは、参加者のほとんどが男性だったのですが、今回は4名のうち3名が女性と華やかな雰囲気!

全員1年生ということで若々しい雰囲気もあり、私もパワーをもらえます*\(^o^)/*

 8日の初日は、90分のレクリエーションから開始!

 

 インターン卒業生も諸々の引き継ぎをしてくれたり、レクリエーションに参加してくれたりして、初日からとっても盛り上がりました。初対面でもチームの良い雰囲気が作られていて、私としてもこれから2ヶ月間、彼らの成長にワクワクしています🎶

 まだまだ寒いですが、まさに黄鶯睍睆という春の訪れを教えてくれる季節のように、若者たちという新芽からフレッシュさを感じ、温かい気持ちになる今日この頃です🌸

ではでは、また次回の投稿でお会いしましょう🙌

過去の最新記事はこちらから👇

ブログ記事一覧