1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 世田谷区の保育園議員ですか?

世田谷区の保育園議員ですか?

明後日から世田谷区でも選挙

 

統一地方選挙の後半戦が明後日から始まり、
世田谷区長選挙と世田谷区議会議員選挙も
4月21日が投開票日となります。

 

我々現職の議員の任期は4月いっぱいなので、
この節目の時期に、これまで4年間における
議会活動の報告を毎日街頭で行っています。

 

今朝の三茶での駅頭演説の様子

 

保育園問題に取り組む議員として

 

街頭活動中に面識のない方からお声がけ
頂くことも度々ありますが、最も多いのは
保育園のことでブログ読んでいました、
というものです。

 

時には世田谷区の保育園議員さんですか?
とお声がけ頂くこともありました。

 

4月から預けられることになったんです、
というようなお話は風間にとっても嬉しい
ことであり、引き続き保活支援はブログ
だけでなく、個別相談や保活セミナーなど
取り組んでいきたいと思っています。

 

街頭演説で保育園問題を報告

 

今朝の街頭演説では、世田谷区の
保育待機児童解消を阻む3つの壁について、
風間が提言して実現となった定期利用保育
についてお伝えしました。

 

動画をご覧ください!

 

(下のボタンをポチッと押してチャンネル登録の応援お願いします!)

 

なぜこれほどまでに世田谷区は
保育待機児童数が急増したのか?
についてはこれまでにもブログで
報告をしてきましたが、昨日の
街頭演説で触れています。

 

 

世田谷区の保育関連の問題については
初当選直後の最初の議会質疑で取り上げて以来
現職議員の中で最も多くの時間を費やして
具体的対策を提言しながら問題解決に向けて
取り組んできました。

 

最近のブログでは以下の記事をご覧ください。

 

> 世田谷区の認可保育園、辞退者激増の対策を

 

> 2次選考結果通知開始、3歳児待機児緊急対策は?

 

> 有効な待機児解消策を出せない世田谷区

 

議会での提言と保活者への直接支援を

 

議会での提言が実を結ぶまでには時間が
かかることも多いので、その時々に保活を
している方々の一助になればと考え、
個別相談や保活セミナーも行ってきました。

 

先日行った2020年春入園を考える人向けの
保活お話会にもたくさんの方の参加がありました。

 

今回の区議選で4期目の再選が果たせたら
個別の保活相談も再開する予定です。

 

応援よろしくお願いいたします。

ブログ記事一覧