1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 都議選が始まりました

都議選が始まりました

  • 本日6月25日から2021年東京都議会議員選挙が始まりました。

     

    風間は本日朝一番に立候補届を提出し、今日は一日中そのご報告をするために、区内各地を街宣車でまわりました。

     

     

    都議選一発目の街頭演説は下北沢駅前にて行いました。

    ここではなんと、立憲民主党に期待を寄せているという若い方数人から演説中にお声をかけていただき、さらに『子ども最優先を貫く』という私のモットーが良いと、最後まで演説を聞いてくれた同世代の方もいらっしゃいました。

     

     

    次に街頭演説に立ったのは千歳烏山駅前。

    世田谷区議会で長く一緒に戦ってきた、桜井純子区議会議員が仲間を集めてくれたおかげで、初めての地での街頭演説でしたが、多くの方に風間の政策や都議会への思いを聞いていただくことができました。

     

     

    夕方からは地元に戻り、野沢オオゼキ前で短めの街頭活動を行なった後、学芸大学駅前の商店街にて、目黒区選挙区から立候補している西崎つばさ候補と合同で出陣式を行いました。

     

     

    蓮舫代表代行をはじめ国会議員の方々や区議会の仲間たちなど、大勢の仲間が応援に駆けつけてくださり、改めて多くの支えてくださる方々のおかげでここまで来れたことを実感し、演説にも力がはいりました。

     

     

    その後も地元三軒茶屋にて街宣活動を行いましたが、今日一日いろいろな方からお声がけをいただきました。

    パパ友ママ友や昔からの友人、子供の同級生、立憲民主党を応援してくださる方々など、たくさんの声援をいただくことができ、心温まる思いで1日目を終えることができました。

     

     

     

    7月3日まで区内各地で街宣活動を行いますので、ご都合のつく方はぜひお越しください。

     

    ブログ記事一覧