1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. ブラジル音楽での縁

ブラジル音楽での縁

4日から毎日事務所をあけているのですが、このところ、毎日何人かの方が事務所を訪問してくれます。 今日は日曜日ということもあり、1人で事務作業をしていると、突然通りがかりのアーティスト風の方が声をかけてくれました。(訪問者ネタが続いてしまい恐縮です) 「この音楽なんでかけているのですか?」と。 その音楽は、スタッフのMKが持ってきてくれたヴォサノバ風のCDで、風間はCDの名前すらわからず、「スタッフがもってきたものなんですが、有名なんですか?」とこたえました。すると、 「彼ら(演奏者たち)は僕の仲間ですから。。。」 ええっ?? ちょっと話をきかせてもらったところ、演奏者はブラジル人達とのこと。風間はブラジル音楽など全くわからないので、風間弟がブラジルフリークで今度仕事がらみもあって長期滞在予定なんだと話をすると、「どこかでつながっているかもしれませんね」と。 名刺交換させてもらうと「JUN KAGAMI」という表記。 挨拶して別れた後に早速弟に電話して聞いてみると ブラジル音楽好きなら誰しも知っている人だとのこと。 弟もKAGAMIさんの楽譜を買ったことがあるとのことでした。 その後、KAGAMIさんの携帯にお電話して、弟に聞いたことを伝え、ブログ掲載許可を戴きました。 最後に「今度また弟さんと一緒に会いましょう!」と声をかけてもらいました。 「JUN KAGAMI」さんのサイトはこちら  http://junkagami.com/ サイトを見るとほんと様々な活躍をされている方で驚きました。こんどじっくり話をきかせてもらおうと思います!

ブログ記事一覧