1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. サッカーは見れずとも・・・

サッカーは見れずとも・・・

昨日はサッカーの準決勝観戦日。 結局総勢65名の人のチケットを手配したのに 自分はほとんどゲームをみれませんでした。。 というのは…こんな理由。 ゲームは19:20キックオフ。 でもその前に二つ予定が入っていました。 17:30〜虎ノ門にてあるシンポジウムに参加。 政策系のMLに流れていたものに何気なく登録したのだけど 参加者は岡田さんや前原さんなど有名な国会議員さんが たくさんいてびっくりでした。 次の予定は19:00駒沢。 僕らを応援してくれている地元の奥様が仲間うちの忘年会 に呼んで下さって紹介してくれるとのこと。ご挨拶だけの つもりで行ってきました。 虎ノ門からなので15分ほど遅れてしまいばたばたとご挨拶。 10名ほどの奥様方に気に入られたのか「食べていきなさい」 とのお言葉に甘え?1時間ほど長居してしまいました。 そんなころサッカー観戦中の友人から電話が…。 「くるの?もう後半始まったよ〜」 結局国立競技場についたのは20:45。 ゲームはあと15分ほど。 風間が手配したチケットは同じゲート内でも 多少ばらけていたので、まだ会ったことにない 人達に込んでる観戦席をかきわけ挨拶まわりを先にしました。 風間が座る予定にしていた席の前にはブラジルチームの サポーターが立ちっぱなしで絶叫していて、座ったまま では見えないような状況。やれやれと思っているうちに ゲームは終わってしまいました。。 その後希望者12名でプチ忘年会。 はじめての人どうしが多かったけど 参加者同士が仲良くなってくれて ようやく一息つけました。。 サッカーはほとんど見れずとも 奥様方10名とサッカー観戦者の中で10名ほど 新たな世田谷在住知人が増えたので、充実した 1日でした。。

ブログ記事一覧