1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 平日に家族でライブ

平日に家族でライブ

先日、久しぶりに弟のライブに家族でいってきました。 風間には弟が二人いますが、すぐ下の弟は池袋近辺に住んでいるのに、何故か横浜で活動しているバンドに入っています。風間も独身時代は横浜まで何回かライブにいってましたが、もう2・3年いってませんでした。 今回は、久々に都内でライブがあるとのこと、しかも代官山と我が家からかなり近くなので、息子にも体験させたいと思い、家族3人で行って来ました。 弟はそれほどバンド経験があったわけではないので、腕は並みといったところなのですが、バンドメンバーには元プロでテレビなどにも出ていた人がいたり、音大で本格的に習得してきた人もいたりして、演奏はとても聞き応えがあるのです。 バンド名はチャーリー宮毛とラテンスインガーズ。リーダーのチャーリーさん(Vo.)はクレージーケンバンド(CKB)の横山剣さんと親しいらしく、数年前のライブの時には私の隣で剣さんも観客としてきていたりしました。 今回は、新しいライブハウスのオープニングイベントを飾るという位置づけで、30人ほどのお客さんが入っていました。当然ながら、風間の息子は最年少。ライブハウスには珍しい、座敷スペースを使わせてもらうことができたので、くつろぎながら音あわせを聞いていると、かなり音量も大きい様子。息子はびっくりして泣き出さないかと冷や冷やしながらオープニングを迎えました。 実際の演奏は音あわせよりも大きな音で、低音がおなかに響いてくるほど。息子は大丈夫かなあと隣を見ると、ノリノリでリズムに合わせて手をたたいたり、体を揺らしたりしていました。 1歳半の子どもの体に悪影響なのかどうかはわかりません。しかし、小さいころからいろいろな音楽に触れ、生の演奏を楽しむ経験をしておけば感性もリズム感ゆたかな人物になるだろうと思い、恐る恐る連れてきたので、言葉もまだわからない息子が、ライブを自ら楽しむ姿を見ていてとても嬉しくなりました。 もちろん我々も久々に聞くライブを満喫し、平日夕方からライブを親子で楽しむなんてゆたかだなあと思いました。 ということで今日の「ゆたかな生き方のススメ」は家族で平日ライブにいってみよう!でした。 追記: 〓このバンドについてはこちら。(http://www.latinswingers.info/)横浜近辺の方は是非一度行ってみて下さい! 〓文中にあるCKBについて知らない人はこちら。絶対に聞いたことはあるはずです。イ〜ネッ!(http://www.crazykenband.com/) 今日も最後まで読んでもらいありがとうございます。お手数ですがこちらをクリックしてもらえると嬉しいです! 人気ブログランキング

ブログ記事一覧