1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 三軒茶屋ふれあい広場でのバザー

三軒茶屋ふれあい広場でのバザー

bazar2.JPG 今日は午前中、 三軒茶屋ふれあい広場で行われた バザーに家族で行ってきました。 このバザーは認可外保育園である 「大きな木保育園」の運営を支える父母会が 毎年行っているそうで、 今回初めて行ってみました。 認可外保育施設の運営は、 行政からの助成金がない為に大変だと認識していますが、 大きな木保育園は保護者が一体となって運営を支えているということで 保護者の満足度も高いという話を何度か耳にしたことがあります。 風間は区に対して、認可外保育施設の利用助成などを求めていますが、 保育内容の魅力で保護者に支えられる施設というのは、 現状の認可外施設のひとつの理想形とも考えます。 ということで、バザーに客として参加という形で 多少でも貢献できればと思いました。 子どものおもちゃなど数点を購入し、 何千円かお金を使いました。 出店している人たちはパパらしき人たちが多く、 皆楽しそうに活動しているのが印象的でした。 bazar3.JPG この写真は 妻がゲットしたもの。 冷え性なので 前から欲しかったそうです。 早速使っていました。。 子ども達も 早速新たなおもちゃ(ユーズド) での遊びを楽しんでいました。 収益はすべて保育園の運営にあてられる とのことでしたが、バザーに関わる 保護者の皆さんも楽しげでしたし、 購入した人たちも満足できる すばらしい取組みだと思いました。 ご支援のクリックをお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧