1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 有権者の期待:政権交代に向けて

有権者の期待:政権交代に向けて

今朝も地元三軒茶屋で朝の街頭演説を行いました。 ホームグラウンドと言っても過言ではない、南口西側。 保育園のママからも「最近朝見かけないわね」 と指摘されていたのですが、 駒沢大学駅で行う機会が増えており、 実際にホームで行うのは久しぶりでした。 1時間強行う中で、通常であれば区政報告が中心ですが、 ここ最近は「政権交代」を訴えかける演説の比重が多くなってきています。 今日は 「保育園の運動会で見かけましたよ。頑張ってください。」 と初めて声をかえてくれた方もいました。 今朝は天気も良かったし、エネルギーが増強します。 さて、その後、会派の会議の休憩時にメールチェックをすると、 昨日のブログを見た知人からこんなメッセージがきました。 ********************************* 今週はたまたまNYに居ます。 大統領選直前のアメリカのTV番組は どのニュースチャンネルも選挙戦番組の嵐。 教育格差・地域格差による感度の違いあるけれど、 「政権交代」に高い関心を持つお国柄に 日本にはない情熱を感じました。 「やっぱり民主主義を勝ち取ったり 切り開いているお国柄の違いだな」 なんて思いつつ。 民主党さんぜひがんばってください。 ***************************** 風間は早速返信をしました。 「そのエネルギーを是非たくさんの日本の人たちに 届けてください!」と。 後期高齢者医療制度も障害者自立支援法も 天下り問題も道路特定財源の問題も 根本から変えていくには政権交代が必要です。 引き続きご支援のほどよろしくお願い致します!

ブログ記事一覧