1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. TV生放送に初出演

TV生放送に初出演

BS11-2.JPG 昨日、テレビの生番組に初出演しました。 BS11の「大人の自由時間」という番組。 昨日は石田純一さんが司会でした。 3時間番組の中で風間の登場は20分程度でしたが、石田純一さんとアシスタントの女性が進行し、風間がコメントをするというような対談形式でしたので、当初の想定以上に話をしてしまいました。 テーマは高齢者社会について。 とくに最近問題視されている高齢者医療制度などです。 TVプロデューサーをしている友人から突然オファーがあったのですが、国会議員などより適任者がいるだろうと思いました。しかし、風間のHPを見て「キッズ&シルバーファースト」というスローガン等にプロデューサーの上司もピンときたらしく、話が決まりました。 オファー自体も急遽だったので、準備もさほどできず、事前告知もできませんでしたが、思った以上に生放送に対応できたのでほっとしています。1点、石田純一さんの予想外のフリに適切なコメントができなかったのが今でも悔やまれます。。。 BS11chを見た人はほとんどいないとおもいますので、今度報告会などで録画映像をお見せできればと思ってます。 追記 余談ですが、石田純一さんはやっぱりはだしに革靴スリッポンでした。

ブログ記事一覧