1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 保育園児からのエール

保育園児からのエール

今朝は街頭演説に出かけようとすると、雨がパラパラ降り始めました。   小雨であれば木陰でしのげる演説場所がある、 駒沢大学東口に場所を変更して1時間ほど朝の演説を行ってきました。   演説を終えてから、子ども達3人を保育園に送りましたが、 今日は次男(3歳)のクラスメイト2人に声をかけられました。   1歳クラスの頃から一緒の女の子からは 「○っちんパパ、あたまびっしょりだね~。」 (○っちんは次男の愛称です。)   「そうなんだよ~」と風間。   もう1人の男の子からは 「○っちんパパはなんのお仕事してるの?」   「えっと~」と説明のしかたを考えていると、   「○っちんパパが、紙に写っているのをみたよ~」と。   「あ、そうなんだ!よくわかったね!」と言うと、   「うん、がんばってねぇ!」となんとも嬉しいエール。   最近貼り出した、蓮舫さんとのポスターの反響はあちらこちらであるようです。   kazama-renho.jpg   先日の保育園保護者会でも、   「知らなかったわよ。」とか   「実物はもっと大きい感じよね。」   などと妻が声かけられたようです。   ポスターとしての評価は概ね良いようなので、ほっとしていますが もっと多くの方に知ってもらえればと思いますので、 区内で掲示してもよい、という場所がありましたらご紹介ください!   保育園に送り届けた後、議会へ。   午前中に議会運営委員会に出席し、今日の本会議の流れと 11月の議会の日程などを確認しました。   その後、民主党会派での会議を経て、午後は本会議に出席。   今日は、1ヶ月間の長きに亘った秋の区議会定例会の最終日でした。   定例会が終わると、現職議員も皆、来春の選挙に向けて準備を本格化させます。   風間もこれまで以上に活動を強化させていますが、 ご期待とご支援を下さる区民の皆様の為にも、一生懸命に取組み 結果をださねばと思っています。   ご支援のクリックをお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧