1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 娘の月誕生日と床上げ祝い

娘の月誕生日と床上げ祝い

tokoage.JPG 今日は娘が生まれて1ヶ月の 月誕生日でした。 妻も1ヶ月健診を経て 無事床上げとなり、 風間としては 全家事担当の任務が 終了となりました。 ささやかなお祝いということで 頂きものの築地鳥藤鴨鍋セットを開封し、 夕食としました。 お酒は久しぶりの日本酒。 先日、父がお祝いに持ってきた 「菊姫の淳」にしました。 風間父としては、 これまで子も孫も 男の子ばかりでしたから、 初めての女の子が嬉しかったようです。 秋生まれの女の子のお祝いということで 菊姫のお酒を持ってきたとのことでした。 偶然ですが、石川の菊姫酒造には 以前に妻と酒蔵を訪れています。 そんなことを思い出しながら 娘の月誕生日と妻の床上げを祝いました。 寒くなり始めたので、 鍋料理に日本酒はより美味しく感じました。 ご支援のクリックをお願いします! にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧