1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. インターンシップ

インターンシップ

昨日は議会の予備日でした。 新しいインターン学生が初参加しました。 議員インターンシップは 学生団体やNPOなどの仲介団体を通じて 経験する人が大半のようですが、 風間は独自で募集採用しています。 よって、期間も頻度も学生の要望に応じてやっています。 議員になってから受け入れている学生インターンも、 今回で4期生となり、6人目。 応募者の男女割合は女子学生が多く、 週1回というのがスタンダードです。 半日で辞めてしまった学生もいれば、 1期生で1年半続けている学生もいて様々ですが、 縁あって、風間のインターンシップに参加した学生が なんらかを吸収して、社会で活躍してくれれば良いな と思っています。 風間自身、かつてだらしのない学生生活を改善せねばと思い、 行動したことがありました。 それがきっかけで今の自分があると思っています。 ということで、 学ぶ意欲や成長意欲、現状改善意欲の高い学生には そのきっかけを提供したいと思っています。 今回の初参加の学生も現状打破の 意欲が高いように感じ、採用しました。 どこまで吸収し、成長していくのか楽しみです。 ご支援のクリックをお願いします! にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧