1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 世田谷の保育園・保育所増設計画が新たに

世田谷の保育園・保育所増設計画が新たに

本日の文教常任委員会で、 保育サービス施設整備の取り組みについて 報告がありました。 hoikutuchi%EF%BC%91.JPG hoikutuchi2.JPG 具体的には写真にあるように、 これまでの祖師谷6丁目と八幡中学校敷地内に加え、 駒留中学校内の拡張と船橋4丁目の区有地に新設 という新たなものが提示されました。 hoikutuch4.JPG 全体の枠を見てみても、2ヵ年でこれまでの計画の倍増となる 2138人分という整備計画が提示されました。 ニーズが大きい認可保育園も2ヵ年で1376人分という数字が出てきたので ようやく納得いくものが提示されました。 4月にはブログで「世田谷で保育環境改善の陳情が主旨採択」と紹介しましたが、 この影響も大きいのではないかと思います。 風間としても議員就任以来要求している 保育施設整備計画の大幅な見直しが 実現しつつあると思うと、ようやく成果が出てきたと感じています。     ひとまず「よし」というかたはポチっとお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧