1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 結婚報告

結婚報告

akirarie.JPG 今月に入ってからのことですが、 身近なカップルから、突然結婚宣言の 連絡がありました。 そして週末、その二人が直接報告をしに 我が家にやってきました。 式は未定とのことですが、 既に入籍済みとのことなので、 我が家で「初めての共同作業」を やってもらいました。 息子達もハッピーバースデーを 「ハッピーウェディング」に変えて 歌って祝福。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 akirarie1.JPG プレゼントは長男からの似顔絵。   我々両親ですら、 まだもらったことのない処女作です。   (なかなか上手だねという方はポチっとお願いします。) にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   二人ともとても喜んでくれました。    akirarie2.JPG そして、二人は自慢の手作り餃子を これまた共同作業で作り、 振舞ってくれました。 風間の選挙でも 献身的に手伝ってくれた二人ですが、 10年の付き合いを経て、突然の結婚。 周囲の人たちは 驚きと喜びと安心が一度に押し寄せて きたのではないかと思います。 昨今は「就活」(就職活動)にちなんでか、 結婚の為に様々な活動をすることを「婚活」(結婚活動)と 呼ぶようですが、 長い付き合いを経て、信頼できるパートナーと 結婚できたということはすばらしいことだと思いました。 風間よりも少し下の世代の彼らは 結婚したいと思っても なかなかできない事情もあったようです。 就労状況や家族経営に関する不安など 不安定な社会環境が、若い世代の婚期を 遅らせているのではないかとも感じました。 ともあれ、風間としては議会中でばたついているこの時期に ほっと一息つけることができました。 幸せをおすそわけしてもらった日曜日となりました。。

ブログ記事一覧