1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 3月3日はひな祭り&・・・

3月3日はひな祭り&・・・

昨日はひな祭り。雪が舞うとても寒い1日でした。 息子達は保育園でひな祭り&3月のお誕生会だったようですが、 我が家にとっては次男の2回目の誕生日でした。 息子達を保育園に迎えにいき、 慌しく食事を終えたあとにささやかに誕生会を行いました。 ビデオカメラがまわっていると恥ずかしくなってしまう長男も 今日は弟の為に「ハッピーバースデイ」を歌ってくれました。 2年前のひな祭りの日に生まれてきた次男。 風間にとっては選挙前の慌しい時期に生まれてきました。 昨日はこの日のことを思い起こしてみましたが、 彼のおかげで更なる活力が沸いてきて 当選に結びついたのかもしれないと思いました。 政治の世界から教育を改善していくことを決意し、 前職を辞めた直後に妻の妊娠が発覚してから半年以上、 期待と不安が渦巻いていました。 次男が無事に生まれてきて、精一杯やるしかないと 吹っ切れた覚えもあります。 産後の妻は選挙直前まで自宅で安静状態でしたから 周囲の人たちからたくさんのサポートを頂きました。 この次男の誕生日を迎える度にこんなことを思い起こし、 初心を確認することができます。 2歳が始まった次男と共に、風間自身も成長し、 役割を果たしていかねばと思いました。 頑張れよ、という方ポチっとお願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ記事一覧