1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 世田谷区 老人休養ホーム ふじみ荘

世田谷区 老人休養ホーム ふじみ荘

fujimiso.jpg 今日は、上用賀地域の方々何人かから、直接ご意見を伺って来ました。 その途中、世田谷区の高齢者向け休養施設「ふじみ荘」があったので、中を見させてもらいました。 最初の写真は日本庭園。奥には立派なお風呂が見えます。 fujimiso1.jpg こちらは中の廊下。以前議会の質問で老朽化が指摘されていましたが、まだまだ十分利用できます。 区内在住の60歳以上の憩いの施設で、日帰り、宿泊利用の他に宿泊室の日中利用もできるそうです。 宿泊設備もあり、1回につき2人以上3泊4日までとのこと。 入館料は250円。 宿泊は1部屋1泊あたり2500円~5000円。 中の食堂では、300円台で丼ものが食べられるようです。 fujimiso2.jpg こちらは宴会場。 対象者への認知度がどの程度なのかが気になるところでしたが、 区内で定期的に送迎バスが走っているようなので、せっかくですから多くの方に利用してもらえればと思いました。 へえ~、と思った方は是非こちらをポチっとお願いします。 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧