1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 第3回せたがや246ハーフマラソンの大失態

第3回せたがや246ハーフマラソンの大失態

昨日は第3回せたがや246ハーフマラソン。 今年は家族で行ってきました。 表彰式の後にはウルトラマンティガーショーがあり、 小さな子連れ家族がたくさん集まっていました。 我が家の息子達の関心はこっちにあります。 先日のスポーツまつりほどではありませんが 曇り空の下、ざっと100組はいたように思います。 さて、マラソンを含むこのイベント。 風間も評議員も勤めている世田谷区スポーツ振興財団を中心とした実行委員会が運営。 当然世田谷区も関与しているイベントです。 今年から公式コースとなったので、記録は公式なものになるというのが「うり」だったはずです。 それが、なんと・・・ 誘導員のミスで、ランナーは実際のハーフの距離を走れなかったとのことでした。 当然記録にはなりませんから、一生懸命に走ったランナーには申し訳ない失態です。 どうしてこのようなことが起こってしまったのか、 区も関与しているイベントですから猛省せねばなりません。 我々の下には不満の声が届いていませんが、納得できないランナーもいるはずです。 区や財団からはなかなかこのような報告はなされませんから、 このイベントを発展させていくためにも、是非参加者の生の声を届けてもらえればと思います。 参加されたランナーの皆様、本当にお疲れ様でした。 にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧