1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 多摩川清掃に参加

多摩川清掃に参加

%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E6%B8%85%E6%8E%83.JPG 昨日は関わっているNPOが主催するボランティア活動にも家族で参加してきました。 多摩川河川敷の清掃プロジェクト。 今年で十数回目となるそうですが、最近では多摩川清掃を各種団体などが頻繁に行っているようで、かなりきれいなんだそうです。特に今年は甚大な台風被害があり、行政が莫大な予算をかけて清掃した為、かなりきれいになっていたようです。しかし、近隣住民の方々などもかなり参加していました。 協賛企業などから試供品などが配られたり、炊き出しなどもやっている為、毎年参加する家族もいるそうです。今回は天気は良いものの河川敷は風が強く寒かったので参加された方々には頭が下がります。(風間も子連れだったのであまり役には立てませんでした。) 毎年この日に実施しているようなので、来年は事前に告知協力しようと思います。。

ブログ記事一覧