1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. ゴールデンウィークのリセット

ゴールデンウィークのリセット

200611141628000.jpg今年のゴールデンウィークは超大型だったので長期旅行に行かれた方も多いかと思います。風間は前半事務所撤収などであっという間に過ぎてしまったので、後半を使って家族サービスをしました。 多くの方から 「今回の選挙を身近で支えてくれた家族をまずはねぎらいなさい」 と助言をいただいたので、妻と二人の息子を連れてそれぞれの親の家をはしご宿泊してきました。 そして風間の父が住む埼玉本庄の家に行った際、先祖にも今回の報告をせねばと思いつき、父を連れて代々のお墓を参ってきました。その墓は江戸後期から続くものらしくで長野市のはずれにあるのですが、今回は次男誕生の報告も兼ねて良いタイミングだと思い、急遽行くことにしました。 さらに、以前風間が一人で参拝したことのある写真の神社にも足を伸ばして行ってきました。 この神社は父も妻も初めてだったのですが、長野市風間という地域にある風間神社です。 今では無人で地域の氏子などに支えられているひっそりとした神社ですが、建立は平安期と歴史があるそうで、神楽の舞台もあるかなり立派な神社なのです。 以前風間が自分の名前のルーツに関心を抱き、様々な文書を調べていくうちに、「風間」姓はすべてのルーツがこの風間神社にあるという説が有力だということを知ったので、政治活動を始めた半年程前に当選祈願をしに来たのでした。 神頼みというわけではありませんが、誰もいない神楽の舞台の上で黙想した為に、ピュアな気持ちで政治活動に取組めたのを思い出しました。再び自分のルーツの可能性の高いこの神社を参拝した結果、自分の使命を再認識でき、一生懸命取組んでいこうと思いました。 慌しく過ぎたゴールデンウィークでしたが、とても充実してリセットできました。

ブログ記事一覧