1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 初○○がふたつ

初○○がふたつ

昨日は初めてのことが二つありました。 ひとつは犬の散歩。 これまで、一度も犬を飼ったこともないので 犬の散歩をしたことがないのですが、珍しいでしょうか? 近所の方で怪我をしてしまったので、愛犬を散歩してくれる人がいたらとても助かるという相談が最近知り合った地域の方からありました。 犬の散歩ネットワークはすごいよって聞いていたので、ちょうど運動不足だし、動物も好きなのでお手伝いになればと思い、いってきました。相手は人の好き嫌いが激しく気性の荒い柴犬のたかちゃん。 とても初めてとは思えないといわれるほど、スムーズに30分ほど下馬地区の散歩をしてきました。うんちの処理も子どものオムツ交換の経験があるからか何の抵抗感もなくできたし、たかちゃんの気の赴くままについていったので、初めて通る道もあり、よい運動にもなりました。 これからも定期的にお手伝いすることとなりそうですが、犬の散歩を通じて、より地域の方々との交流が深められればと思ってます。。 さて、二つ目。 散歩の後に高校の野球部OB会にはじめて参加してきました。 風間は高校の7期生で、今回18名ほどの参加者で最年少の参加者でした。OB会は初期の先輩方を中心に毎年新年会をやっていたそうです。風間父がこの高校の立上げ教員だったこともあり、初めて会う先輩方にも話しかけてもらえてた上に、皆さんから風間の新たな挑戦出馬の応援をしてもらえ、とても有意義な会でした。。 選挙準備をすること自体が初なので、初○○だらけの日々ですが、いろいろな初経験を楽しんで今後の糧にしていこうと思ってます。。

ブログ記事一覧