1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 仕事納めと晩ごはん

仕事納めと晩ごはん

30日は今年の仕事納めでした。 手伝ってくれた人4人と訪れてくれた世田谷人5人と合計で9人の人が出たり入ったりと予想外に賑やかでした。 事務局MKさんの提案で始めた、カフェ風な事務所への模様替えも終えて、すっかり居心地の良い空間になったせいでしょうか?? でも一方で、人がたくさん来てくれると僕自身の手作業がとまり、やっぱり思うように進まず、友達との忘年会に、今日は参加できずじまいでした。。残念。 妻にまかせっぱなしの家の片付けも、息子の保育園が冬休みなので、なかなか思うように進まなかったようなので、晩ご飯は事務所の近所の食堂?にいってきました。 昔からあるお店のようで、地元の人にはなかなか人気があると聞いていたので、初めていってみたのだが、びっくり。 ラーメン450円とはイマドキ珍しい! しかもスープは懐かしい旨味のあるだしで、息子もゴクゴク飲んでいました。定食メニューも充実していてボリュームも満点! そのお店は喜楽という中華料理店。 古き良き食堂の雰囲気を残すなかなかの名店でした。 お勘定の際には、事務所が近所なのに始めてだったので、名刺をお渡ししてご挨拶をすると、 「どこかで見た顔だと思っていたけど、ポスターでよく見てたわ!」と。 またひとつ馴染みのお店ができました! ということで2006年は今日で終わりですね。 2007年は僕にとっては勝負の年です。頑張ります! 皆さんよいお年をお迎えくださいませ!

ブログ記事一覧