1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. あらたな挑戦

あらたな挑戦

ウィル・シードを引退してから早くも4ヶ月が過ぎました。 ビジネスの世界から足を洗い?今後はこれまでの経験を活かし、地域の為、学校教育改善の為に時間を使おうと様々なことに取り組んできました。 これまで日記でその報告をしてきましたが、9月末と10月頭に早稲田大学大学院での授業(講師)があったのに加え、いろんなことが一気に進んでいったために、日記も1ヶ月お休みしてました。 いろんなこととは・・・。 来春の世田谷区議選挙の民主党公認候補になったのです。 10月前半に面接を受け、つい先日決定の連絡をもらいました。 下記HPにものっているようです。 http://www.tokyo.dpj.or.jp/2007election/ この間、活動を手伝ってくれる大学生を募集し、今では8人ほどになりました。 11月から本格的に活動をしていくために、各種ツールの作成にも時間を費やしました。 明日にはポスターができあがり、下馬・上馬・野沢地域にはかなりの枚数張り出していく予定です。名刺やチラシ、事務所看板なども近日中にできあがります。 11月中にはきちんと事務所を設けようと考えています。 11月中旬からは駅頭演説なども始める予定ですので、見かけたら是非声をかけてください!ホームページも現在はトップページのみなので、そのころまでには充実させて演説スケジュールなども公開していこうと思っています。 地域や組織をつくるのは人であり、人をつくるのが教育であるから、風間はこれまでの経験を活かして、学校教育改善と役所の組織開発を手がけていきたいと思っています。 政治の世界はこれまでのビジネスの世界とはかけ離れた部分もありますが、「教育」でよりゆたかな社会にしていきたいという当初からの志をもって、新たな領域に挑戦していこうと思います。 追記: ある会で偶然再会した後輩が、mixi後援会コミュニティを作ってくれました。是非こちらもご覧下さい。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1394756 今日も最後まで読んでもらいありがとうございます。お手数ですがこちらをクリックしてもらえると嬉しいです! 人気ブログランキング

ブログ記事一覧