1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. この国のゆくえを左右する選挙、はじまる。

この国のゆくえを左右する選挙、はじまる。

今日は区議会定例会最終日でしたが、参院選の公示日でもありました。

風間が注力する保育・教育・子育て支援政策ですが、

国会では蓮舫さんがこの分野も具体的改善に向けて取組んできました。

まだまだ課題山積ですので、

蓮舫さんにはまだまだやってもらわねばならないことがたくさんあります。

ということで、風間は蓮舫さんの選挙対策チームで

これから7月9日まで選挙運動をしていきます。

教育・保育・子育て支援の拡充とその予算確保のための行政改革。

これを求める方は是非蓮舫さんにご投票ください!

ちなみに、我々が本日の選挙初日にやるべきタスクとして、

選挙ポスターの掲示というものがあります。

世田谷区内には掲示板が1000近くあるので

それぞれの分担量も結構な数になります。

しかし、今日は午前中に公務である議運委員会が2回行われ、

午後からの本会議前には会派会議が予定されていたので、

掲示番号が決まり次第、掲示し始める体制でいました。

今朝は小雨が降っていたものの雨合羽を着てバイクに跨り朝から待機。

今回東京選挙区は定数が増えたこともあり、立候補者が多く

なかなか掲示番号が決まらなかったようでスタートも遅くなりましたが、

担当エリアと役所を3往復してなんとか午前中に完了できました。

最後は冒頭の写真にある日体大幼稚園南側掲示板でしたが、

ちょうど園児の下園時間と重なり、女の子に「なにしているの?」って声かけられました

「これ(ポスター)を貼るお仕事をしているんだよ」

と答えて、役所に戻りました。

子どもたちが大人になる頃にはどんな国になっているでしょうか?

今回の参院選は、それを左右する重大な選挙です。

投票する権利、ぜひ行使してください。

ブログ記事一覧