1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 我が家は娘よりも次男が主役

我が家は娘よりも次男が主役

今日は3月3日。ひな祭りですね。

娘は保育園でおひな様を作り、ひなあられを持ち帰ってきましたが、

我が家にとっては毎年、娘よりも次男が主役の日となってしまいます。

誕生日なのです。

今日は夕方、地元で定番の交差点で街頭演説をしていると

次男の保育園時代の幼なじみ女子2人が声をかけてくれました。

「あ、○○くんパパ。今日○○くん誕生日だよね!」

卒園から2年も経っていれ別の小学校になったのに

覚えていてくれるとは嬉しいものです。

夕食は次男の要望に答えて焼肉パーティにしましたが、

娘の将来の為に、蛤のお吸い物は作りました。。

2人仲良くおひな様の前で写真を取ってくれ、

と要求されたので写真をとりました。

最近は末娘が生意気になってきてよく言い争いをしていますが、

いつまでも仲良しでいてほしいものです。

ちなみに次男は釣り好きなのですが、

このところ、なかなかアウトドアに出かけられないので

この前の日曜日に店内で釣りが楽しめるお店でお祝いをしてきました。

入店するやいなや、ひらめの大物をひっかけ釣りし大興奮。

捌き立ての刺身を食すると「おいし〜」といって、

一人で半分ほど平らげていました。

このお店、週末のランチタイムはわりとリーズナブルなのでおススメです。

フェイスブックではすでにUPをしていましたが、

男の子のママ達から「今度いってみる!」という反応が多くありました。

ブログ記事一覧