「風間ゆたか」ホームページ > 24時間デート
2015年2月1日

あっという間に今年も1ヶ月が過ぎてしまいましたが、慌ただしい週末でした。

 

土曜日は朝から成城ホールで子育てメッセの準備。

いつの間にか開場していましたが、

保坂区長は女性達にのせられノリノリでラップ調の開会宣言をしていました。

 

お昼はメッセを抜け出して、NPOの大学生数人と成城駅前で街頭活動。

ものすごい突風でしたがたくさんの方に区政報告を受け取ってもらえたので、

150分も行ってしまいました。

 

子育てメッセに戻り、出展している知人たちと意見交換をし、

第二部の出展団体交流会にも出席しました。

その後、娘を保育園に迎えに行き、一緒に保育室の新年会に参加。

 

風間が唯一出席する業界団体新年会ですが、娘もお世話になった保育室ですから

議員としてよりもむしろ保護者OBとして参加しています。

 

2人の息子と妻は小学校の学童父母会主催の宿泊イベントで不在の為、

事前に会長にお断りし娘も連れていきましたが、

お世話になった先生方も娘が大きくなった姿を喜んでくれました。

 

ここでも保坂区長は張り切って挨拶。ちょっと長めでした。

 

 

保育室の新年会終了後は日曜夜まで24時間ずーっと5歳の末娘と一緒で、

風呂も就寝も朝食も2人きり。

 

日曜午前中の仕事の打ち合せには同席させました。

 

日曜のお昼からは公園をハシゴして、久々に娘と一緒に遊び、

ご飯&ショッピング&銭湯とまさに24時間デートでした。

 

慌ただしい週末でしたが、エネルギー充填で明日からも頑張れそうです。