1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 子ども殺害予告メールの犯人逮捕

子ども殺害予告メールの犯人逮捕

今朝は桜新町駅で街頭活動を行いました。

区政報告をお配りしていましたが、あまりに寒く、

素手で配るので、冷たくてちぎれそうな感覚でした。

それもそのはず。今朝は世田谷でも氷点下だったとのこと。

明日も朝は氷点下予報ですが、こんなことではへこたれません。

夕方から夜にかけても桜新町駅で街頭活動をしていましたが、

最近、桜新町も活動エリアとして拡大したので、

久しぶりの方数人にお会いする事ができました。

以前保育相談にのった方が多かったのですが、

当時赤ちゃんだった子がヨチヨチ歩きしながら手をふってくれたりして、

寒さや寂しさも吹き飛ぶ元気をもらいました!

さて、その街頭活動後の移動中、「子ども殺害予告メールの犯人が逮捕」

という報道を耳にしました。

車を止めてTVを見ると、

世田谷同様の殺害予告メールがあった名古屋で

その犯人が逮捕されたとのことでした。

メールの内容や手段が世田谷の事件と酷似しており、

同一犯の可能性が考えられるといった報道でした。

ネットニュースでも報じられています。

世田谷区で起こった子どもの殺害予告メールの件は

このブログやフェイスブック、Twitterで発信をしてきましたが、

多くの方々からご意見やご要望を頂きました。

多くの保護者が不安を抱き、様々な対策を余儀なくされたことから

絶対に犯人逮捕をするように、というご意見が最も多かったわけですが、

再発防止の為にもそれは必須ですし、真犯人が確定するまで

注視していく必要があると思っています。

ブログ記事一覧