「風間ゆたか」ホームページ > 世田谷会のおさそい
2014年11月17日

人の輪を拡げること。

 

大学時代からこれを意識的に取り組んできました。

(この頃、政治家になろうなどと思った事もありませんでしたが。)

 

大学では3つのサークルを4年間続け、ボランティア団体の立ち上げにも参加し、

社会人養成スクールにも通っていました。

 

スキー、ラグビー、企画系オールラウンド、エチオピア支援、社会人マインド&スキル、

などそれぞれのコミュニティに集う人たちの志向は様々でしたが

同世代で多様な趣味や価値観を持つ人達と出会う事ができました。

 

社会人になってからも会社の人達との交流だけでなく、

社会人の輪を拡げる企画を行い、後輩達のサポートを行いました。

 

ベンチャー創業期は、同世代のビジネスパーソンだけでなく、

学生や主婦とのつながりを拡げ、かなり業務を手伝ってもらいました。

 

ベンチャー企業が成長していく過程では、ベンチャー経営者だけでなく

法律家やマスコミ人、官僚や政治家などとのネットワークを拡げるべく

交流会を企画開催してきました。

 

その縁で、世田谷で区議選に出ることにもなったのですが、活動しはじめると

連絡をとっていなかった昔の知人・友人が街中のポスターを見て連絡をくれたりしました。

それまでに出会った人達や政治活動をはじめて出会った方々に支援してもらい

初挑戦で当選できたものだと感謝しています。

 

このころから行っている人の輪を拡げる取組みとして「世田谷会」があります。

 

年齢層も幅広く20代〜40代。

ビジネスの話になることもあれば、子育ての話になることも。

時には男女の出会いになることもあります。

 

不定期で行ってきましたが、明後日19日に久々に企画しました。

 

日時:11月19日(水)19時半〜21時半

参加費:5400円 (ソファーの着席ビュッフェ、ドリンクフリー)

人数:20名程度の予定

保活相談で知り合った方もいるし、

昔から応援してくれている友人もいれば、

まだリアル友になっていない方もいたりと様々な人が集います。

 

結婚をして年齢を重ねていくと、新たな人との出会いや縁を求めなくなった、

そんな覚えのある人もいるのではないでしょうか?

 

風間自身もこの仕事(政治家)をしていなければそうなっていたかもしれません。

 

人は年を重ねるに連れ、保全性が増してくるようですから、

それ自体が悪いというつもりは毛頭ありませんが

世田谷というキーワードで新たなつながりができればと思い企画しました。

 

このブログ読者で風間に会ってみようと思っていた方や

世田谷に来て間もないので知り合いを増やしたいと思っていた方など

どんな理由でも関心がありましたら、メッセージを下さい。

場所などをご連絡いたします!