1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 植樹して子どもと木の成長を楽しみませんか?

植樹して子どもと木の成長を楽しみませんか?

子どもと一緒に木の苗木を植えて、その木の成長を一緒に見守る。   子どもが大きくなった時に大きく育った木を見て、 子どもと木の成長を振り返ることができる。   風間も実家の庭の木はずいぶん大きくなりましたが そんな体験、東京ではなかなかできません。   しかし、地元下馬の新しくできる公園にて そんな子どもと取り組める植樹イベントがあります。   場所は放送大学跡地。 下馬中央公園と学芸大学高校の間にある大きな土地。 一角には認可保育園がすでに開園となりましたが、 のこりの土地は公園になり、そこに400本植樹するそうです。   100人程度募集するとのことなので、お近くの方は是非一緒に参加しましょう!   以下詳細です。   行事名:世田谷いのちの森づくり植樹祭 日時:2014年11月30日(日)10:00~12:00 場所:下馬4−1 募集数:100名程度(超過の場合は抽選) 申込:11月1日〜11日までにせたがやコール5432-3333へ。 行事名、住所、氏名、電話を伝えてください。 ※風間にメッセージを下さればまとめて申込をいたします。

ブログ記事一覧