1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. スポーツまつり&縁日&大道芸

スポーツまつり&縁日&大道芸

昨日に続き、よい天気になりました。 今日も行事が盛りだくさん!   午前中は区民スポーツまつりに参加してきました。 毎回多くの人達が運営に関わっていて、子ども達も生き生きとしている。 本当に良いイベントだと思います。   お昼前からは、地元野沢児童館主催の縁日。 旭小学校を会場として、地元の4小学校の新BOPやPTAが運営に携わっています。 新BOPメンバーとして子ども委員になっている長男次男は午前中から準備。 学童父母会も毎年お店を出していますが、イベント事に役割分担をしているので、 縁日はお片づけを少々手伝いました。   この縁日が良いな〜と思う事は、広いエリアの子ども達が運営に携わるので 小学校バラバラになってしまった保育園友達が集まることにあります。   今年は長男次男と保育園児の末娘まで、それぞれの同級生が集まっていて 親同士も楽しんでいました。   その勢いで、終了後は三軒茶屋の三茶de大道芸へ。 子どもたちは大道芸人たちを見たり、友達とじゃれあったり、 大人は屋台村でお酒を飲みながら旧交を温めました。   子どもを中心に大人が集い、子どもも大人も楽しめるイベントが多い秋の世田谷区。 そんな環境を持続し、より支援していきたいと思います。

ブログ記事一覧