1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. まゆお姉さんと一緒にからだを動かしませんか?

まゆお姉さんと一緒にからだを動かしませんか?

せ一昨日のブログはかなりの反響がありました。 少子高齢化が進むこの国がこのままでは衰退化していく懸念から ベンチャー企業経営を辞して政治家となりましたが、 政治や行政や地域の様々な実情を多くの方に知ってもらう為の活動は 風間の役割だと思っているので、拡散して頂けると嬉しいです。   さて、少子化が進む状況下、世田谷区は子どもが増えているという喜ばしい状況ですが 世田谷は子育て支援の市民活動も活発ですし、区も積極的に支援しています。   風間も議員になる前から、親子イベント・子育てイベントを企画開催してきましたが、 7月末に企画したこのイベントはこれまでに比べると大規模なものになります。   NHKのEテレ(教育テレビ)の「おかあさんといっしょ」で7年間毎日登場していた 体操・ダンスの「まゆお姉さん」をご存知の方も多いかと思います。 そのまゆお姉さんに来てもらって親子で一緒に体操したり、ダンスをしたりする イベントを企画しました。  
筑波大卒のまゆおねえさんは「おかあさんといっしょ」の仕事が任期満了となり、 最近では、イベント出演だけでなく、子どものからだづくりについて 講演などもしています。 今回のイベントでは、保護者向けに骨盤体操や子どもの姿勢と運動についての おはなしもしてもらう予定です。   先日、受付サイトに登録したとたんに あちこちのまゆおねえさんファンからの申込が入っているような状況で、 来週からは区内各地でチラシなどの広報ますので 関心あるかたはお早めにお申込ください!   以下詳細です。   ■日 時:7月30日(水) 10:00~11:30 ■定 員:子ども50人(2歳~7歳まで) ※親子でご参加下さい。 ■費 用:500円(親子1組につき) ※追加の子ども1人につき200円 ■持ち物:タオル・水筒 ■主 催:NPO法人 国際ボランティア学生協会 世田谷親子ワークショップ事務局 ■後 援:世田谷区(世田谷区こども基金助成事業) ■申 込:こちらの「こくちーず」からお申込下さい。 ■会 場:成城ホール1F(成城駅徒歩1分)

ブログ記事一覧