1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 三茶de大道芸&野沢児童館縁日

三茶de大道芸&野沢児童館縁日

秋も本番ですね。 週末はあちらこちらでイベントがありました。   地元三軒茶屋では毎年恒例の大道芸。 息子たちは友だち家族に連れて行ってもらい、とても楽しんだようです。 迎えにいくと、街が夜になっても健全な賑わいと活気がありましたね。   そして、昨日は地元野沢児童館の縁日。 これまた毎年恒例ですが、長男の通う小学校で開催されました。 風間も学童保護者の出店の準備で手伝いがあるので 初めて運営側で参加しました。   朝から設営に行き、天気にも恵まれましたが、 先週からの風邪をこじらせてしまい、途中で早退。。 情けない限りですが、長男は学童チームで出したお店ではりきっていたらしく、 子ども達が運営側を経験できる機会はとても貴重だと思いました。   地域の人たちがかなり集まったようで、大成功とのこと。 皆さんお疲れさまでした!

ブログ記事一覧