1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. ポテトパーティ

ポテトパーティ

今夜は久々に夕食を家族一緒にとりました。   「今夜はポテトパーティだから絶対に夜出かけないでね。」 と長男に念を押されていたのです。   昨日、長男は保育園年長クラスの行事で、 区内の農園にじゃがいも掘りに行ってきました。   昨日は東京も真夏の暑さとなりましたが、 彼らにとってバスと徒歩でいく行事は とても刺激的な経験だったようです。   放射能の懸念がある中で、 土いじりを子どもにさせることに対しては 様々な意見があることかと思いますが、 先日の世田谷区内の放射性物質調査結果であれば 息子には経験させてあげたいと思いますし、 実施されて良かったなと思いました。   さて、今夜のポテトパーティのメニューは  ・ポテトサラダ  ・フライドポテト  ・コロッケ   とのこと。   長男は張り切って妻と一緒にキッチンで 夕食の準備をしていました。   potate1.JPG この写真は、 最後に自分のおにぎりを握っているところです。   次男もコロッケの中身を混ぜるお手伝いをしていてその気になり、 椎茸の肉詰めを作るお手伝いをしてくれました。   いよいよ完成。 potate.JPG こちらが、ポテト料理3点です。 とてもおいしそうです。   いつもより夕食の準備に時間がかかってしまいましたが、 とても美味しいポテト料理で楽しいパーティとなりました。   次男が詰め込んだ椎茸肉詰めもとても美味しかったので 妻が「どうやって作るの?」と聞くと、   「椎茸の棒を切って~、 お肉にニンジンと玉ねぎとお塩を混ぜ混ぜして~ それを椎茸の中に入れるんだよ。」   と、しっかり覚えており、驚かされました。   将来はいろいろな人になりたいそうですが、 その1つに料理人もあるそうです。  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ記事一覧