1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 鈴木えいけい知事との再会

鈴木えいけい知事との再会

4月26日。当選後2日目。   この日も朝は、もうひとつのホームグラウンドである 駒澤大学駅で7時前から2時間少々、街頭活動をしました。 特に西口は累計で最も街頭演説回数の多い場所なので、 たくさんの方からお祝いの言葉を頂きました。   終了後、保育園に子ども達を送っていくと、 次男のクラスメイトから、 「○○パパ、頑張ったんだね。」と。   前回の選挙では生まれたばかりの赤ちゃんだった彼らが、 4年でここまで成長するのですから、 我々も成長・進化していかねばと思います。   その後、たくさんの方から寄せられるメールやお電話の応対を行い、  (まだまだ、返信できていない方も多くすいません。。) 午後には衆議院議員会館へ行ってきました。   小宮山洋子さんと世田谷区における今後の取組みなどを 意見交換するためです。   2年以内には必ず行われる国政選挙も、2年後の都議選も 4人になってしまった民主党区議で支えていかねばなりませんので、 我々は休んでいる暇はありません。   その後地元に戻り、夕方街頭のホームグラウンドである 三軒茶屋さかえ通り商店街出入口にて街頭演説を行いました。   夜は、三重県で全国最年少知事になった鈴木エイケイが東京にきていて、 仲間内の飲み会があるということ誘われ、丸の内に行ってきました。   誘ってくれたのは、エイケイと共通の先輩で、 現在高知市副市長を務めている経産省の安藤さん。   かつて、起業家教育を全国に広めた同志たちです。   仲間内の飲み会とのことでしたが、参加してみると、 高知県知事や高知市長、自民党の代議士や著名な政治評論家などが。。 eikei1.JPG   民主党に属する風間にとっては、アウェーな集いでした。   しかし、そんなことは関係なく仲間をつなげていくのが 鈴木エイケイという男です。   実に3年半ぶりの再会で、勝利の美酒を酌み交わすことができました。 eikei2.JPG   我々30代後半、政治の世界では大変な若輩者ですが、 これからの時代を再構築していかねばならない世代ですから、 志ある仲間と連携しながら取組んでいきます。 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧