1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 男3人でおつきみ

男3人でおつきみ

第3子の誕生から1日が経ちました。 たくさんの人から温かい言葉をかけて頂きました。 ありがとうございます。 さて、週末に入りましたが、 家族5人で水入らず、 ということにはなりませんでした。 妻と赤ちゃんは今日からアクア・バースハウスに入院です。 自宅出産の場合でも、入院することで産後の母子をフォローしてもらえます。 自然分娩を望まれる方にはホントおすすめです。 ということで、今日からは何日かは 長男次男と3人で暮らすことになりました。 今日は中秋の名月ということで、 就寝前には3人でベランダに出てお月見をしました。 otukimi.jpg 「14匹のおつきみ」 息子たちは お気に入りの この本の影響で、 お月見をやりたい! と以前から言っていました。 これは十五夜のお月見といって、 秋にやるんだよ、 と教えてきたのですが まさか男3人でやることになるとは 思いませんでした。 ベランダに出て饅頭をお供えし、 「きれいだね~」と言いながらお月見を楽しみました。 14匹シリーズはどれもなかなかの作品だと思います。 子どもたちへの興味喚起を 本の読み聞かせによって行うことの有効性を 実感しました。 様々な物事に興味を持ってもらいたいものです。 そうだね!と思った方はポチっとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧