1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 世田谷区認可保育園の4月入園申込み開始!

世田谷区認可保育園の4月入園申込み開始!

総選挙が終わり、9月に入ると 区議会は慌しくなってきます。 本日は文教常任委員会に出席しました。 この報告は後日する予定するとして、 今日のブログは掲題のとおり 世田谷区の認可保育園の来年4月申込みが 今日からスタートというお知らせです。 世田谷区のホームページにも掲載されていますが 近隣の保育園などでも 「平成22年度用 保育サービスのごあんない」 を入手することができます。 半年以上先のことですが、 都内でダントツの待機児がいる世田谷区は 以前のブログで紹介したように 様々な改善に取り組んでいます。 その一つが入園申込みと締切りの前倒しのようです。 前倒ししても希望者数の増加は避けられませんから 認可保育園の増設含め保育の定数増にも取り組んでいます。 具体的な増設地域などは議会に情報が入ってき次第、 ブログなどで報告していきます! 風間からしてみれば、議員になった2年前から 大幅な定員増を要求してきましたから、 区の対応は遅すぎます。 とはいえ、今年は待機児解消に向けた区の取組みも 本気さが感じられるので、風間としても なんとか保育を必要とする世田谷区の方々の希望が かなえられるよう取り組んでいきたいと思います。 風間の保育園相談もすでに2・3人の方に対応していますが 選挙も終わり、本格的に受付始めました。 今年は11月がピークになりそうですので、 ご希望の方はお早めにご連絡ください! 世田谷の保育待機児解消を求める方はクリックお願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧