1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. お盆にはお墓参りを

お盆にはお墓参りを

obon09.JPG 選挙告示日の直前の週末ですが、 昨日はお盆ということで 実家近くの母の墓参りに行ってきました。 父と弟と義理の妹とは現地で待ち合わせ。 通常、世田谷下馬から埼玉北部にある お墓までは90分程度ですが、 関越自動車道は予想通り 渋滞していました。 とはいえ、2時間ほどで 到着できました。 写真は風間の母校、 早稲田大学本庄高等学院がある 大久保山で、弟が息子たちを 山探索に連れ出した様子です。 墓参後、大久保山の裏手に 最近できたという蕎麦屋に行き、 食後の散歩でした。 都会育ちの息子たちにとっては いろいろな虫や植物を発見できる 森や林は宝の宝庫。 暑い中、いつまでも帰ろうとしませんでした。。 今年のお盆、選挙準備で 墓参りができないだろうと思っていましたが 墓参できてほっとしました。 選挙が終わって、 秋の落ち着いた頃には 先祖代々の墓参りもしようと思います。 墓参り大事だよね、と思った方はポチっとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ記事一覧