1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 子連れでしながわ水族館

子連れでしながわ水族館

shinasui1.JPG 不安定な天候が続きますが、 先日蒸し暑い日に 子ども達を連れて しながわ水族館に 行ってきました。 世田谷下馬から しながわ水族館までは 車で20分ほど。 夏休みということもあり、 親子でにぎわっていました。 shinasui2.JPG 最初の2枚の写真は イルカショーの直前。 最前列にキープすると 子ども達はすかさず 水槽に寄って行きました。 とても人なつこいイルカたち。 子ども達によってきて なんだかじゃれている様子。 子ども達は 最初びっくりしていましたが、 イルカとの初めての交流に 大満足でした。    shinasui3.JPG ショーが始まると イルカたちはびっくりするほど 高くジャンプして 観客を喜ばせていました。   我々は 最前列に座っていたので 水しぶきが降りかかり、 涼も取ることができ 子ども達もはしゃいでいました。                   shinasui4.JPG こちらは、しながわ水族館の名所。 水槽の下にある通路がる トンネル水槽。 この水族館がオープンした頃は かなり珍しく注目されていた 覚えがあります。 次男は大きな亀や エイを下から見上げて 大興奮でした。         shinasui5.JPG こちらはクラゲの水槽。 先日、東京湾でクラゲを発見し、 クラゲは刺すんだよと息子達に 教えたばかりでした。 長男はそれ以来 クラゲを怖がるようになり、 海を恐れるようになって しまいました。 一方次男は このクラゲも 食い入るように 見入っていました。 shinasui6.JPG 最後に出入り口近くの 鯨の尾びれの像の上で 記念撮影。 息子達も大好きな水族館。 これまでも葛西や池袋の水族館は 連れて行きましたが、最も近くの 品川水族館には初めて連れていきました。 長男は翌日に 保育園の先生に自慢げに 報告していました。 子どもが幼い時期に 様々な体験を させてやりたいものです。 応援のクリックをお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧