1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 中学校の入学式

中学校の入学式

ほぼ毎日、息子の保育園送迎で立ち寄る中学校は すばらしい桜並木のある緑道沿いにあります。 この桜も週末に満開となり、やや緑色が見え始めた昨日、 中学校の入学式がありました。 昨年は仕事で参加できず、入学式の出席は今回が初めて。 入学式には絶好の天気と桜並木が今年の新入生を より一層輝かせていました。 中学校の校長先生と話をしたところ、 例年からの予想を上回る入学者数だったそうです。 これも不況の影響でしょうか? 私立進学者数が減ったのかもしれません。 先月の卒業式で見かけた顔が当然何人もいましたが、 中学校の制服を着ているとちょっとだけ大人っぽくなったように見えるから不思議です。 自分自身振り返ると、中学時代は自分の人生の方向性を左右する ファーストステージだったような気がします。 今年の新入生にも充実した中学校生活がおくれますように、 と思いながら式に参加してきました。 ご支援のクリックをお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧