1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 盛岡じゃじゃ麺と盛岡冷麺「おでって」

盛岡じゃじゃ麺と盛岡冷麺「おでって」

jaja.JPG このブログを始めた頃にも 盛岡じゃじゃ麺については紹介しましたが、 最近お気に入りのお店は 環七上馬交差点近くにある「おでって」。 月に一度は行っていますが、 昨日もランチで行ってきました。 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村 jaja1.JPG 昨日は写真にある「盛岡じゃじゃ麺」の大。 750円。 中は650円なので、気軽に注文できる値段です。 ここでもうひとつのおススメは盛岡冷麺。 風間はこのお店で冷麺の概念が変わりました。 麺はもちもち、とにかくスープが上手いのです。 価格は900円と少々高めですが、 本場の盛岡でも盛岡冷麺の美味しいお店は これぐらいの価格設定のようです。 jaja2.JPG 以前、冷麺を食した時にあまりにも美味しかったので 店主とお話をして、いろいろと聞きました。 店主は盛岡出身で脱サラだそうです。 盛岡の名門高校の出身で、 都心のOB達が遠くから訪れてくるとのこと。 こちらのブログでは賛否両論ありますが、 地元盛岡出身の方々からは高い評価を得ているようです。 環七を通る際には、上馬陸橋の下をくぐらずに 交差点すぐのこのお店に寄ってみてください!

ブログ記事一覧