1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 男の台所が100人越え

男の台所が100人越え

daidokorobounenkai.jpg 風間が2年半前から参加している「男の台所」という男だけの料理教室。 参加した経緯は以前ブログで紹介しましたが、この頃は40名程度の団体でした。 それから2年半。 活動場所も今や区内4箇所に広がり参加メンバーは100人を超えました。 今日はその4箇所のグループが集う忘年会でした。 daidokorobounenkai1.jpg 風間は当然最年少で、平均年齢は70歳ぐらい?? 毎月ある料理と食事の集いは平日開催の為、 議員になってからはなかなか参加できていませんでしたが、 今日は多くの方々が声をかけてくれました。 区議会だよりを見ていた方も多く、 風間の代表質問の内容を評価してくれる方も何人かいました。 元気な大先輩方ら頂く叱咤激励と区政への要望は 大変な刺激となりました。

ブログ記事一覧