1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 保育園運動会

保育園運動会

undokai1.JPG 今日は息子達の保育園の運動会でした。 2歳児クラスになり、長男もようやく本格参加となり前日から興奮気味。 しかし、興奮しすぎてか今朝は体温が高く熱がありました。 本人はどうしても行きたいというので連れていくと早速走り回ってはしゃいでいます。 最初の写真は入場式の様子。 中学校校舎内にある分園だけでなく、本園との合同イベントなのでたくさんの保護者が来てました。 場所は中学校の校庭を借りての実施。 入場行進の際には、中学生が吹奏楽で演奏してくれています。 他にも中学生ボランティアが案内役や給水役をやってくれていてとても微笑ましい光景。 改めて、この保育園に入れてよかったと思うとともに、保育園待機児解消と合わせて 中学校内での分園展開を拡大していくべきだと思いました。 さて、運動会ですが、入場式になると長男はぐずっていて熱の影響か?と思いましたが 次のかけっこになると大はりきりでした。 次男達1歳児クラスの子ども達は観客席で応援と親子パン喰い競争に参加。 こちらは妻にまかせて、風間はその後の長男との親子競争に参加しました。 undokai2.JPG 初めて子どもの運動会に参加しましたが、保育士の先生方や中学校の先生・生徒、また多くの保護者に支えられているイベントでとても良いイベントでした。 保育士の先生方本当にお疲れ様でした。 にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧