1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 三茶の長崎ちゃんぽん

三茶の長崎ちゃんぽん

chanpon1.jpg 今日は1日役所に篭って、代表質問の原稿を作成していました。 今週はこのように議会準備にかなりの時間を費やしており、ストレスも溜まっていたので、お昼は外にでました。 どこにいこうかと思い巡らし、結局三茶の長崎ちゃんぽんへ。 このお店、時折食べたくなって行くのですが、ちゃんぽんも皿うどんもとってもボリュームがあって美味。 名物のもつ煮込みもサイドメニューの半チャーハンもおすすめです。 さて、今日はどうしようと思いながら入店すると、新メニュー「冷やしちゃんぽん」。 暑かったのでおもわず注文してしまいました。 どんなものが出てくるのか? 冷たいちゃんぽん麺(ストレート太麺)の上に、もやしと焼き豚とエビとキムチに炒り卵がのってます。 味はピリ辛醤油で、ほぼ冷やし中華でした。 美味しくいただいて、良い気分転換となりました。 chanpon2.jpg お店の場所は世田谷通り沿いサミット手前の道を入って行った突き当りの角。 三軒茶屋中央劇場(映画館)のすぐ近くです。

ブログ記事一覧