1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 子ども用便座

子ども用便座

toile.jpg 関越自動車道路にのって、実家方面に行く途中のこと。 息子がトイレに行きたいということで、高速道路に入ってすぐの三芳サービスエリアに寄りました。 頻繁に使用する高速道路ですが、このSAに寄るのは久しぶりのこと。 かなりきれいになっていて驚きました。 そして、トイレに連れて行って更なる驚きが。 高級ホテルのトイレのような内装。 入って正面には写真のような子ども用トイレが設置されているではありませんか! 小便器だけでなく、大便器まで子ども用が設置されているなんて、 保育園などの幼児向け施設以外では見たことがありません。 これも民営化の産物でしょうか。 幼い子どもを連れて外出する際にはありがたいサービスですが、より多くのユーザーが望んでいることは高速道路料金を下げることだと思いました。 是非これもポチっと押してください。 にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧