1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 夏のイベント

夏のイベント

公立の小中学生たちは今日から夏休み。 梅雨明け発表も今更あったそうで、今日も大変暑い一日でした。 3連休ということもあり、地域の夏イベントもあちらこちらで行われています。 風間の地元では2箇所で盆踊りがあり、両方に家族で行く予定でした。 しかし、最初に行った中里小学校の盆踊りには、保育園仲間が何組かいて、子ども同士も大はしゃぎ。ママ同士の会話も弾み、結局終了時間までいてしまいました。 保育園のママ同士は働いている人たちなので、基本的に挨拶以上のコミュニケーションをとる機会がなかなかありませんから、妻にとっても貴重な機会となりました。 風間はママ達がコミュニケーションを取る中、父親一人だったので、走り回る子ども達の見守り役となりましたが、子ども同士の普段の動きを垣間見ることができました。 これまで地域のイベントに参加してもなかなか知り合いに会うことがありませんでしたが、徐々に地域で地元でない同世代の輪ができつつあると感じた1日でした。 是非これもポチっと押してください。 にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧