1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 三茶ファミリーフェスタ

三茶ファミリーフェスタ

sanchafes1.jpgブログ掲載の順番がずれてしまいましたが、土曜日は昭和女子大で開催された三茶ファミリーフェスタに参加してきました。 年に一度のイベント。 昨年も参加しましたが今年も家族で自転車に乗って行ってきました。 風間がちょうど到着した時に、ものすごい集中豪雨に襲われましたが、なかなか賑わっている様子。 子どもが遊べるスペースと子育て支援活動スペースに別れていて、その途中に消防車と赤バイが展示されていました。 風間も赤バイは初めて見ましたが、写真にあるとおり、息子達も乗せてもらって大はしゃぎでした。 区内で活動する子育て系のNPOや子育てサロンなど、参加団体も数十団体とあって、顔見知りも何人かちらほら。参加者も三茶ということで、何人かのママ友にも会いました。 風間の活動としては、新たに活動し始めた団体に活動の様子をヒアリングするなどし、地域で行われている新たな子育て支援活動情報を入手する場でもありました。 参加団体の皆さんだけでなく女子大のボランティア学生も大勢いて、多くの方によって支えられているイベントであり、世田谷の子育て環境はこのようにして良くなっていくのだと実感しました。 運営サイドの皆様お疲れ様でした。 是非これもポチっと押してください。 にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログ記事一覧