1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. インターンとの出会い

インターンとの出会い

先日、突然大学生からインターンシップに関しての問い合わせメールが届きました。 議員インターンシップは2つの団体が有名ですが、そこを通さずに直接問い合わせがあるというのは、滅多にありません。ましてや地方議員ともなると東京だけでも千人以上ですから、何かを感じて風間に問合せてきてくれたということは嬉しいことです。 メールの内容は、インターンでどんなことを経験できるのか? ということでしたので早速会って話すこととなりました。 彼は大学の後輩でもあり、なかなかの好青年。 聞くところ上京したばかりで、宮崎出身。東国原知事の高校の後輩だそうです。 風間としては政治的なことだけでなく、これまで風間が培ってきた様々な物事を吸収していってもらいたいと思い、活動の説明にも力が入りました。 結局今後インターンとして、活動してもらうことになり、本日が初日でした。 大学1年生ですから、仕事の基本も身についていません。 手取り足取り教えていかねばですが、インターンの育成はこれまでもかなり手がけてきたことですから今後が楽しみです。

ブログ記事一覧