1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 反応の良い層は・・・

反応の良い層は・・・

今日は日中、民主党の街宣車に乗って助手席席で演説をしながら区内をまわりました。 「こんにちは!こちらは民主党政策宣伝カーです。来る7月29日にはこれからの日本を左右する重要な選挙が行われます。…」と。 (ちなみに選挙活動は現在は禁止期間であり、飽くまでも政治活動として行っています。) 自分の選挙の時には余裕がなく気付かなかったのかもしれませんが、今日はある発見がありました。通行している人たちに手を振りながら街宣するわけですが、ある層の反応がとても良いのです! ある層とは…。小学生。 自分からよってきて手を振る子もいたりして、屈託のない笑顔で「頑張ってね~」と言われるとなんだかとても元気が増してきます。 自分が小学校の頃どうだったか?と振り返ってみると、ただ単に珍しもの見たさに寄って行ったような記憶があるので、今日手を振ってくれた子たちもそれだったのかもしれません。 しかし、彼らの笑顔と挨拶には確実に元気付けられました。子ども達に負けず劣らず、笑顔と挨拶で出会う人たちにエンパワーしていこう!と思いました。

ブログ記事一覧