1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 当選3日後

当選3日後

今朝はこれまた定番のキャロットタワーのふもと世田谷線の出口で朝立ちをしました。 雨が降る中での朝立ちはつらいものがありますが、毎日やると決めた以上さぼるわけにはいきません。 しかし、やはり雨が降る中わざわざ演説している方にまで来てくれる人はいませんでした。残念、と思っていたところ終わり間際に声をかけられました。 「当選して嬉しいのはわかるけど、うるさくて眠れないんだよ。」と。 選挙期間中も注意された人でした。 「ボリュームを期間中の半分にしていますがうるさいですか?」と対応。 確かに近隣で朝遅くまで眠られている方には迷惑なことかもしれませんが 世田谷線を利用するビジネスパーソンに活動報告していける数少ない機会ですから 月に1回程度ご了承下さいとお願いしましたが、納得されない様子でした。 このことに限らず、様々な要望には必ず反対意見の要望もあるわけですから これに対応していく際の判断は重要です。 そして、長男を保育園に送り民主党世田谷区議会議に出席。 今後の体制や大まかな方針を話し合いました。 予想外に時間がかかってしまい、ようやく夕方に事務所に戻り、夕立ちをホームグラウンドである事務所前交差点で当選後初めて行いました。 いつもどおり、手塚よしお前衆議院議員と関口太一前区議とともに行ったのですが、本当にたくさんの道行く人たちに「おめでとう!」「1票入れたよ!」などと声をかけられ、改めて風間のホームなのだと実感しました。 夜には長男の保育園の保護者会があり参加してきました。 この4月から保育園が近所の認可園に変わったのですが、前の園と比較してもなかなかしっかりした体制・カリキュラムに一安心。長男が毎日楽しみにしているのも納得でした。 夜は先週全く子どもと触れ合うことがなかったので、少々一緒に遊んで風呂に入れました。 長男の語彙の増え方にはびっくりですが、まもなく2ヶ月になる次男も知らないうちにおなかがぽっこリでていてびっくりでした。 当選後、休む間もありませんが、とても充実しています。 明日は駒澤大学駅東口で朝立ちをして会議に出向きます!

ブログ記事一覧