1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 一発合格でした!

一発合格でした!

さて、何が一発合格でしょうか?

昨日、世田谷区選挙管理委員会へ立候補提出書類の事前審査に行ってきました。その書類が一発合格だったのです!

選管事務局の職員さん曰く
「新人候補者で一発合格は珍しいですよ」と。

事前審査とは??

4月15日に選挙の告示があり、立候補者はいくつもの書類を提出しなければならないのですが、受理されると直後から選挙活動ができるので、スムーズに手続きが済むように事前にチェックしてくれるわけです。

その書類が数にして20種類ほどあり、供託金の支払いなどは千代田区の法務局にいかねばならなかったり、選挙公報の版の提出があったりとかなり手間のかかるものなのです。

風間はこれまでの仕事の経験から、役所提出物の厳重さは重々承知していたので、スタッフのMKを担当として万全の準備で臨んできましたが、ちゃんと成果がでてよかったです。。MKには感謝!

これで本番までのタスクが一つ減りました。
壁に張り出されているガントチャートも日に日にタスクが減っていってます。

どうしてもこの時期はブログも内容が政治活動ばかりになってしまいますが、今日も最後まで読んでもらいありがとうございます。

ブログ記事一覧