1. ホーム
  2. ブログ記事一覧
  3. 9.23下北キャンドルイベント

9.23下北キャンドルイベント

ここ最近、下北沢に行く機会が増えました。 下北沢といえば何を思い浮かべますか?風間は、「学生の街」、「おしゃれな街」、「クリエーターの集う街」、これぐらいのイメージしかもっておらず、下北サンデーズを見て「演劇のメッカ?」だということを知ったほどの素人です。 しかし、先日の日記に書いたように三茶から以外と近いということがわかってから、ちょくちょく足を運ぶようになりました。なので、情報収集にミクシーの下北コミュニティを眺めていると、下北をキャンドルで照らすイベントのお知らせを発見。スタッフも募集中との書き込みに思わず反応し、早速参加してみました。 飛び込みでスタッフ会議に参加してみると、下北を再開発から救え!という理念の下に企画されたイベントだということがわかりました。下北素人の風間としては、詳しい経緯がわからないものの、イベント企画に興味があったの為、自分ができることで手伝うことにしました。なので、事前準備の役回りは、イベント会場となる教会周辺への事前説明・挨拶回り。 先日夕方に周辺の1軒家を中心に30軒弱、ピンポーンと鳴らしてきました。さあどんな反応だったでしょう? まず留守が3割。インターホン越しで「結構です」と話をさせてもらえなかったのと、逆に表に出てきてくれて話を聞いてくれた人が同数で3割弱。残りの2割弱はインターホン越しで話は聞いてくれるという人でした。 突然のピンポンにも意外と反応してくれるんだなと思いました。特に、表にわざわざ出てきてくれて、「がんばってね」といってくれた人が2割いたのでとても嬉しくなりました。私はこの程度の役にしかたっていませんが、スタッフは20代前半から50代の方までいて、みな下北を愛する気持ちによるボランティアで連日連夜様々な準備をしてきたようです。 事前調査によると、天気に問題がなければ、1000人近くが来そうだ、と皆ドキドキしてます。有名なキャンドルアーティストやミュージシャンも出演してくれるし、夕方からは来てくれた人全員がキャンドルを持って、下北を照らします。 きっときっと、とても幻想的な空間となることでしょう!時間のある人は23日夕方下北にふらっときてみてください!みんな突然の参加ですから。 ということで、今日の「ゆたかな生き方のススメ」は下北キャンドルイベントに行ってみよう!でした。 追記: 〓このイベントの正式名称は「キャンドルライト・デモンストレーション」 。詳しくはこちらのブログをご覧ください! http://cfsk.exblog.jp/ 〓明日のイベント会場は世田谷教会です。地図はこちら。 http://www.catholic-setagaya.jp/ 〓イベントを主催している団体である「Save the 下北沢」のホームページ はこちら。 http://www.stsk.net/ 今日も最後まで読んでもらいありがとうございます。お手数ですがこちらをクリックしてもらえると嬉しいです! 人気ブログランキング

ブログ記事一覧